香箱まめのセルフエンパワメント研究室

~当面はWEBライター活動記録~

ブログを開設しました。

はじめまして、いろいろと駆け出し、香箱まめです。

ほんの数日前、WEBライティングを始めました。本ブログでは、その活動記録を書いていこうと思います。WEBライティングの練習記事など、徐々に充実させていきたいと考えています。

活動場所

クラウドワークス

crowdworks.jp

ランサーズ

www.lancers.jp

 

  • プロフィール

  • 香箱まめ

文系大学院生と主婦とヘルパーアルバイトの三足のわらじで生活しています。まもなく26歳の女性です。

大学卒業時に社会福祉士の国家資格を取得しています。現在も社会福祉士協会登録中です。

  • 専門分野

社会福祉社会学。心理学は少し、わかります。社会福祉のモデル理論(1990~2000年代以降)を中心に研究。

修士論文とは別に趣味として、社会福祉の理論を普通の人の日常生活に応用する方法を考えています。

  • 興味のあること

子ども向けアニメ、料理、動物、漫画・イラスト制作、ダイエット。漫画は、一回投稿してみたら受賞したことがあります。ダイエットは、24歳で結婚してから1年間で15キロ痩せました(肥満から普通体型へ)。

実績を積んで得意分野にしていければいいなと思っています。

  • WEBライティングについて

2017年6月、おこづかい欲しさから未経験でWEBライティングを始めました。始めて3日の感想は、ソーシャルゲームみたいで楽しいな!です。もちろん、お金が動くやり取りですから、納期や約束をしっかり守って活動します。

当面の目標は、1月3万円もらってアルバイト代を倍増することです。